サンバー風防 |
全国のお天気
|
平成25年9月1日スバルのサンバー車が終了し、ハイゼット車に移行されてしばらく経ちます、スバル車用風防の需要も極端に減少しましたのでキットB・Cを生産終了致します、長い間有難う御座いました。 |
|
国土交通省認可 自総第230号 赤帽首都圏軽自動車運送協同組合員 |
|
個人で開発した完全オリジナルのFRP製風防です。風洞実験などは行っていない為CD値などがどれくらい向上しているかは不明です。実際に取り付けても極端な変化は無いと思います、ただ速度を時速60Kmあたりから上で走行しても、何んとなくスーと走るなって感じを、多分体感頂けると思います。全て手作りで大量に生産出来ない為価格面や他、色々なお考えが有るかも知れませんが、それでも納得頂ける方はご検討ください。 |
直進性・高速安定性・燃費の向上・エンジンへの負担軽減!
|
クリックで拡大します |
空気の抵抗って結構凄いんです、走る車の窓から手を出した時に分ると思いますが、それだけ車は空気の影響を受けています。荷台の幌やコンテナ部の垂直面に当たる空気抵抗を、風防装着する事により少しでも減らしてやれば走行の安定性や燃費の改善が見込まれます。よって高速走行が多い方にはかなり有効だと思います。高負荷の過酷な条件で日夜走り続けるサンバートラックの保護やドレスアップに風防をお役立てください。! |
オリジナルFRP製風防の説明
神奈川県の赤帽車の標準的な幌高に合わせた地上高2180mm(荷台高1550mm)固定式ボルトオンFRP製風防(ボルト・金具オールステンレス)。ハイルーフ用ルーフキャリアを一部利用する為、ハイルーフ用のスバル純正ルーフキャリアが必要です(キットB-要加工)。高さ他加工調整で取り付けられます、(以前は赤帽用サンバー全車にルーフキャリアが取り付けられていたのですが)現在赤帽車にルーフキャリアはオプションなので購入の場合は費用が掛かります。安全性を考え取り付け金具にはステンレスを使用し腐食や耐久性の対策を考慮しました、また風防本体の金具取り付け積層部分には他の部分(3層)より積層枚数を約2.5倍多く重ね素材も強力なクロス素材をプラスしています。企画・開発・試作からすべて当方が行い、取り付け1号車(H9/11)から現在に至るまで脱落・破損・風防による事故等は1件も無く(自らがガード等へぶつける事故は有ります)安全性・耐久性にも実車テストで問題は無いと思われます。取り付けた方からは加速が良くなった・スムーズ走るようになった・ふらつかなくなった・燃費が良くなった等々と大変良いお声を聞き、当方も嬉しく思います。車検に関しても、私は車検場でユーザー車検をしているのですが風防を外さず問題無くクリアーしています、またスバルのディーラー車検でも風防を外さなければ車検が通らない事例は聞いたことが無いので問題無いはずです。ただ一般の整備工場で風防を外さなければ車検が通らなかったとの話は聞いた事が有りました、ねじ止めで脱着可能なこの高さの物に関してはボディーの一部とはみなされない為問題無いはずです?。そんな風防ですが、一つだけ同意して頂く事項が有ります。上記にも有るように安全性には充分配慮したつもりですが過酷な使用条件で何が起こるかは予想が出来ません。 |
万が一の風防による事故などが発生しても当方また製作会社は保障致しかねます、自己責任での対応を了承して頂ける方だけへの提供になりますのでご理解ください。 |
同意頂ける確認の為に簡単な書類の提出を必要とします。きっちり取付けて頂けば外れるような事は無いと断言しても良いのですが。 |
|
|
川崎市の赤帽スモールキャブ急送さんの冷凍車です。ご自身で加工し直して冷凍車に取り付けています。かなり難しかったそうですが、大変綺麗に取り付けられています。 |
|
|
|
すでに目にされた方もおられるかも知れませんが、現在、神奈川・東京・埼玉・千葉・群馬・栃木・長野・愛知・兵庫・北海道・山梨・福島・青森・茨城・長崎・福岡・大分・三重・石川・秋田・のサンバートラック車に取付けて頂いています。(一部、お客様ご自身で加工し直してサンバーの冷凍車や三菱軽トラックにも取付けて頂いています)FRP製ゲルコート仕上げ、オールハンドメイド。製品製作は、FRP製品専門工場で作られています。受注生産ですので出来上がりに、同意確認書を郵送頂いてから通常は1ヶ月前後ですが、工場都合により2ヶ月以上かかる場合も有ります。また予告なく仕様その他 変更される事が有ります、ご了承下さい。 |
|
¥43,200- 送料別 (受注生産の為キャンセル・返品不可) |
ハイルーフ用のスバル純正ルーフキャリア(要加工)が必要です、今使っているルーフキャリアを利用するなどルーフキャリアはご自身でご用意ください。新品を購入の場合はスバル部品(E3667TC511)を購入ください。 |
|
● FRP製風防本体(ゲルコート仕上げ) |
1 |
● フロントSUS金具(LR共通) |
2 |
● サイドSUS金具(LR) |
2 |
● リアSUS金具(LR) |
2 |
● SUS取付ねじ |
1S/T |
|
|
こちらにルーフキャリア持込で加工取付は¥6000-(加工取付に伺うことは出来ません) |
穴あけ切断なので設備が必要ですが極端に難しい作業では無いと思います。上手に加工して下さい。 ☞ ルーフキャリアの加工方法へ |
|
. F R P 製 風 防 フ ル キ ッ ト - C
|
¥58,620- 送料別 (受注生産の為キャンセル・返品不可) |
加工不要の完全ボルトオンフルキット。組み立て取付でOK! |
|
● FRP製風防本体(ゲルコート仕上げ) |
1 |
● フロントSUS金具(LR共通) |
2 |
● サイドSUS金具(LR) |
2 |
● リアSUS金具(LR) |
2 |
● SUS取付ねじ |
1S/T |
● ルーフキャリア部品(黒色) |
1S/T |
|
|
こちらで取付は¥3000-(取付に伺うことは出来ません) |
取付については、少し車を触れるくらいの人でしたらさほど難しい物では有りませんが、工具等をまったく使った事の無いような方には難しいかも知れません。分りにくいと思いますが取付方法をよく理解して頂きお取付下さい。 ☞ 組み立て取付方法へ |
|
B・Cは、サンバートラック標準ルーフ・ハイルーフ車どちらでも取り付け出来ます。赤帽その他を問ませんのでサンバートラック オーナーは何方でもご利用ください。風防のカラーオーダーも原色や簡単な色ならば可能です(メタリック不可)。オーダー頂いた色はご希望する色と、完全に一致する事は出来ませんので予めご了承ください。 |
|
荷 造 送 料 |
北海道 |
北東北 |
南東北 |
関 東 |
信 越 |
中 部 |
北 陸 |
関 西 |
中 国 |
四 国 |
九 州 |
沖 縄 |
|
|
|
茨城県 |
栃木県 |
群馬県 |
埼玉県 |
千葉県 |
神奈川県 |
東京都 |
山梨県 |
|
|
|
|
|
|
|
福岡県 |
佐賀県 |
長崎県 |
熊本県 |
大分県 |
宮崎県 |
鹿児島県 |
|
|
\3300 |
\3000 |
\2900 |
\2900 |
\2900 |
\2900 |
\2900 |
\3000 |
\3100 |
\3200 |
\3300 |
\5100 |
お支払いは送料と風防代金(税込み)をお振込ください、また振込手数料はお客様ご負担でお願い致します。現在代引きでのお支払いは取り扱いしておりません。ご注文頂きましたら、風防完成報告と同時に振込先を通知しますので、振込確認後に指定先へ発送致します。
1998年の後期車から2012年3月車まで OK! |
|
☆ ご注文やお問い合わせはお電話または ☞ ご注文・お問い合わせへご注文は充分ご検討のうえお決めください。お決まりには、何色でどのセットを幾つどのように受け取りたいか連絡のつく電話番号と、FAXが有るのでしたらFAX番号もお知らせ下さい。なおご注文には同時に同意確認書の原本郵送(本体Aは不要)をお願い致します。次をプリントアウトしてお使い下さい。 ☞ 同意確認書(PDF形式) |
|
|
|
Copyright (C) Since1997赤帽千載運送 All Rights Reserve |
|
|