全国のお天気
|
標準的な幌車両ですが、パワーゲートが装備されています。 |
|
スバル サンバートラック
● 荷台-D |
1,850mm |
● 荷台-W |
1,300mm |
● 荷台-H |
1,450mm |
● 荷台-最大積載量 |
350Kg |
|
|
実際には約100才の荷物が積載可能です。 |
1才とはー1辺cmが約30,3×30,3×30,3=27800㎤の立方体で重さ8kg以内です。 |
才数の計算方法
三辺cm(D×W×H)÷27800=才数 |
|
全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会(以降、「赤帽」)が使用する車は例外を除き全てサンバーが使用されている。これは赤帽が開業当時、軽自動車がまだ非力な車で耐久性もあまり高くなかった為、赤帽の組合員から「普通のエンジンでは赤帽の業務に耐えられない」という意見が出され、耐久性能や出力を上げた赤帽専用車両の製作を自動車メーカーに依頼したが、まだ小規模であった為に取り合ってもらえなかった中、唯一前向きな姿勢を見せたのが富士重工であった為とされている。以来30余年を経て、2万台を超える車両が数年でリプレースされていく巨大な市場になった現在に至るまで他軽自動車メーカーの参入・納品は一切許可されていない。
赤帽専用サンバーは国土交通省の型式指定認可をうけた専用車輌である。赤帽車で使用されているエンジンは、各部に設計変更と強化部品の組み込みが施されており、耐久性が大幅に向上している。小排気量による貨物輸送という、高負荷でかつ、長距離を走る過酷な使用状況でありながら通常の整備で20万kmまで不要で使用できる。なお、赤帽車のエンジンはヘッドカバーに赤のチヂミ塗装が施され、見た目も「赤帽」となっており、一般のエンジンとは区別されている。出力等のスペックに関しては、一般のエンジンと同様である。
2012/4/1以降はダイハツ・ハイゼットのOEM車が現行サンバーであり、スバルのサンバーは姿を消しました。 |
|
赤帽千載運送は
■ |
運ぶ、の基本業務を忠実に安全確実な配送をご提供致します。 |
■ |
積荷破損の場合も1000万円の貨物賠償保険で対応致します。 |
■ |
深夜も緊急時は対応可能です。(空車の場合) |
|
|
|
|
|
お問合せ・FAXからは、すぐに確認出来ない場合が有ります。お急ぎにはお電話でお見積もり、お問合せ、ご依頼下さい。また、申し訳ございませんが内容によっては事前のご予約をお受け出来ない場合もございます。予めご了承ください。 |
|
|
Copyright (C) Since1997赤帽千載運送 All Rights Reserve |
|
|